全ての商品から
今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル
カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール
パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ
GASGAS純正部品
カートの中に商品はありません
はじめてのお客様へ
今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル
カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール
パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ
GASGAS純正部品
MFJレース必要部品
タイヤ・タイヤ関連
ハンドル・パッド
チェーン
スプロケット
キルスイッチ
レバー関連
軽量化サイドスタンド
ライト等保安部品
チューニング・オーバーホール
リアサスペンション・スプリング
ホイール
デカール(シール)
エアーゲージ・ポンプ
各種工具・メンテナンス用品
各種オイル・ケミカル用品
パドック用品
トランポグッズ・ハイエース
ヘルメット/ゴーグル
トライアル、エンデューロ ウエアー類
アパレル・Tシャツ・ジャケット・バッグ
ブーツ・ソックス
グローブ
ボディプロテクタ
トライアルDVD
チームMITANIグッズ
中古車・中古部品
RTL-F/cota4RT/4RIDE
以下は工事中
Vertigo
BETA Evo 2T/4T
GASGAS GP/TXT
GASGAS ランドネ
TRRS
SHERCO
TY125Fシリーズ
SCORPA
旧モデル
バイクトライアル
HONDAトレール・エンデューロ(XR SL CRF)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー)
新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
名前
三谷英明
メモ
タイヤ・ブーツが安い! 皆様よろしくお願いします。
店長日記はこちら
サイトマップ
トライアルパーツ・用品買い取りサービス
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
ホーム
>
テクニック
ホーム
>
トライアルDVD
>
ガッチ(小川友幸)
トライアル百科・小川友幸のオフキャンバーを克服せよ
販売価格
1,886円(税込2,075円)
購入数
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
トライアル百科・小川友幸のオフキャンバーを克服せよ
トライアルテクニックは数多くあれど、たいへんにむずかしいオフキャンバーターン。
今回の命題は、そのオフキャンバーターンの、克服だ。現代のトライアル テクニックでは、地味な存在に位置づけられているが、ターンは今も昔も究極にむずかしい。
ターンに始まり、ターンに終わると言うひともいるほどだ。
そのターンの、さらに究極にむずかしいのが、オフキャンバーターン。そこには、現代風の派手なトライアルテクニックは見られないが、アクセルワーク、クラッ チワーク、体重移動など、ありとあらゆるトライアルテクニックが駆使されている。
オフキャンバーターンは、その名のとおり、斜めの地形を、下りるような姿 勢から入って上ってくるターンをいう。
下りからターンに入るのも難しければ、ターンから上りにかかるシーンが、もっとも困難をきわめる。滑る。フロントタ イヤもリヤタイヤも、とにかく滑って、行く手を阻む。
ガッチこと小川友幸先生は、オフキャンバーターンを理論的に、かつ実践的に解説してくれた。
上級の、 なにがなんでもクリーンを狙いたい人にはクリーンを目指したテクニックを、オフキャンバーターンはどうしても無理という人には、まず、その苦手意識を克服 するための一歩を示してくれた。
ターン上達に悩むあなたに、そしてもしかしたら、ホッピングでマシンを振っていくからターンは二の次でいいと考えているあ なたにも必見。
◎オフキャンバーターンは上りはじめが難しい
◎アクセルはゆっくり開けていく
◎平地のターン、できてますか?(基本のターンのおさらい)
◎アクセルワークの流れと組み立て方
◎マシンをしっかり内側に傾けよう
◎ターンの前後は、休憩しやすいポジションで
◎「先にバイクを走らせる」テクニック
◎足をついて「先にバイクを走らせる」練習をしよう
◎ターン中はリヤブレーキを使わない
◎オフキャンバーターン、ギヤの選び方
◎ホッピングの前に、ターンあり
◎内輪差を考えた、後輪優先のラインどりが基本
◎視線の持っていきかた
◎さらに高度なオフキャンバーターンに挑戦
◎効率よい足のつき方
◎オフキャンバーターンの先にはカッコいい技が待っている
Check
ツイート
この商品を買った人はこんな商品も買っています
トライアル百科・合わせ技世界一・小川友幸の芸術テクニック講座
トライアル百科・小川友幸のイチからの二度ぶかし
トライアル百科・小川友幸のホッピングとサスセッティングの基礎