販売価格 |
1,886円(税込2,075円)
|
購入数 |
|
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
トライアル百科・黒山健一 ハイパーステアケース
正しい理解で、素敵なステアライフを!ステアケース攻略は、永遠のテーマです。マシンの進化やセクションの過激化に伴って、新しいステアケーステクニックも生まれています。乗り遅れることなく、ステアケーステクニックを理解して、マスターしてください。クラシックなステアケーステクニック「二度ぶかし」も、新型テクニックを交えて紹介します。多種多様な段差を前に、どんなテクニックで攻略するか、的確に思案できるステアケースマスターになってください。
CONTENTS
◎ ステアケースのアクセルワーク
◎ 前輪を上げ始める場所
◎ 前輪を当てる基本的な場所
◎ オートバイをすすめる速度について
◎ 後輪までしっかり登らないとステアケースは失敗です
◎ 高いステアケースの二度ぶかし論
◎ 助走距離が短い状態から高いステアケースを登る場合の二度ぶかしテクニック
◎ 二度ぶかし変形バージョン知ってました?
◎ クラッチを使う二度ぶかし
◎ 変形バージョンでアクセルを戻す割合は状況によってさまざま
◎ 歯切れ良い「二段階アクセル」でさまざまな状況に対応する
◎ 二度ぶかしを理解してますか?基本をおさらいします
◎ 胸の高さの真直角攻略法オーソドックス編
◎ ライダーによってオーソドックスに行くか飛びついて行くか得意な方法を選んでいる
◎ 飛びつき(ウイリージャンプ)で行く方法
◎ 超高いステア手前で前輪をバウンドさせるニューテクニックとは?
◎ 【付録】前輪を「吊り上げながら登る」「三度ぶかし」とは!!??
黒山健一/1978年兵庫県生まれ。ヤマハファクトリーレーシングチーム所属。11回の全日本トライアルチャンピオン。幼少期には4度の自転車トライアル世界チャンピオンを獲得。世界選手権トライアルで日本人初優勝を飾り、4度の勝利をおさめた。2006年からヤマハに乗り、いまも心身両面での鍛練を積み続ける。2018年、2019年はヤマハの電動トライアルマシンTY-Eで世界選手権電動クラスに出場、ランキング2位を獲得。エンジンとモーターの二刀使い。
DVD 60分
Check