全ての商品から
今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル
カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール
パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ
GASGAS純正部品
カートの中に商品はありません
はじめてのお客様へ
今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル
カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール
パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ
GASGAS純正部品
MFJレース必要部品
タイヤ・タイヤ関連
ハンドル・パッド
チェーン
スプロケット
キルスイッチ
レバー関連
軽量化サイドスタンド
ライト等保安部品
チューニング・オーバーホール
リアサスペンション・スプリング
ホイール
デカール(シール)
エアーゲージ・ポンプ
各種工具・メンテナンス用品
各種オイル・ケミカル用品
パドック用品
トランポグッズ・ハイエース
ヘルメット/ゴーグル
トライアル、エンデューロ ウエアー類
アパレル・Tシャツ・ジャケット・バッグ
ブーツ・ソックス
グローブ
ボディプロテクタ
トライアルDVD
チームMITANIグッズ
中古車・中古部品
RTL-F/cota4RT/4RIDE
以下は工事中
Vertigo
BETA Evo 2T/4T
GASGAS GP/TXT
GASGAS ランドネ
TRRS
SHERCO
TY125Fシリーズ
SCORPA
旧モデル
バイクトライアル
HONDAトレール・エンデューロ(XR SL CRF)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー)
新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
名前
三谷英明
メモ
タイヤ・ブーツが安い! 皆様よろしくお願いします。
店長日記はこちら
サイトマップ
トライアルパーツ・用品買い取りサービス
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
ホーム
>
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
最強容量アップクラッチKIT 05-08XR230用SL230用
販売価格
27,000円(税込29,700円)
購入数
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
最強クラッチ XR230完成!
最強容量アップクラッチKIT 05-08XR230用SL230用
KIT内容:SPクラッチプレッシャー SPクラッチセンター コルクフリクション2枚 ペーパーフリクションA2枚 ペーパーフリクションB2枚 クラッチプレート5枚 ガスケット
過酷なトレッキングやアタック系ツーリングはクラッチ(半クラッチ)を急激に繋いだりハードです。
ノーマル(XR230)のクラッチはジャダープレートというものが入っていて急激にクラッチをつながらないようにしているのでその分フリクションの面積が狭くハードに使うと焼けてしまいひどい場合溶けてしまう・・・・・・。
そこで作り出したのがこのクラッチキット。
・まずジャダープレートを取り外す調整をしつつ容量をアップする加工をしました。
・フリクション5枚STD→6枚に変更
これでハードに使った場合でもかなりのミート性能に生まれ変わります。
ガツンとつながるようにと最初はコルク系メインで使用していたがどうも半クラッチが使いにくくジャダーが出るためペーパー系を4枚にしてみた
ジャダーは予想通り少なくなり乗りやすくなった。特にペーパーフリクションAはフリクション面積が広く力強いつながりにも半クラッチ性能にも貢献している。
この組み合わせは同じ4stのRTL250Fトライアル車の最強クラッチKITからのノウハウをXR230に取り入れました!!
ミート性能と半クラッチの操作性の向上と耐久性の向上!まさに最強クラッチの完成です。
Check
ツイート
この商品を買った人はこんな商品も買っています
JITSIEブレーキペダル用 Rブレーキ・ロングハブASSY
S3 オフセット アルミワイドステップ KIT