カートの中身を見る
カートの中に商品はありません
ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら

今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル

カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール

パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)

名前

三谷英明

メモ

タイヤ・ブーツが安い!  皆様よろしくお願いします。


店長日記はこちら

サイトマップ
トライアルパーツ・用品買い取りサービス
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
最強容量アップクラッチKIT  05-08XR230用SL230用
販売価格

25,524円(税込28,076円)

購入数


最強クラッチ XR230完成!

最強容量アップクラッチKIT  05-08XR230用SL230用

KIT内容:SPクラッチプレッシャー SPクラッチセンター コルクフリクション2枚 ペーパーフリクションA2枚  ペーパーフリクションB2枚 クラッチプレート5枚 ガスケット

過酷なトレッキングやアタック系ツーリングはクラッチ(半クラッチ)を急激に繋いだりハードです。
ノーマル(XR230)のクラッチはジャダープレートというものが入っていて急激にクラッチをつながらないようにしているのでその分フリクションの面積が狭くハードに使うと焼けてしまいひどい場合溶けてしまう・・・・・・。

そこで作り出したのがこのクラッチキット。
・まずジャダープレートを取り外す調整をしつつ容量をアップする加工をしました。
・フリクション5枚STD→6枚に変更
これでハードに使った場合でもかなりのミート性能に生まれ変わります。

ガツンとつながるようにと最初はコルク系メインで使用していたがどうも半クラッチが使いにくくジャダーが出るためペーパー系を4枚にしてみた
ジャダーは予想通り少なくなり乗りやすくなった。特にペーパーフリクションAはフリクション面積が広く力強いつながりにも半クラッチ性能にも貢献している。

この組み合わせは同じ4stのRTL250Fトライアル車の最強クラッチKITからのノウハウをXR230に取り入れました!!

ミート性能と半クラッチの操作性の向上と耐久性の向上!まさに最強クラッチの完成です。



Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける