ヤマハ セロー250・トリッカー 520チェーンコンバートKIT
※520サイズフロントスプロケット
【1】520チェーンコンバート用フロントスプロケット 11T 12T 13T
【2】520チェーンコンバート用XAM PREMIUM 520サイズアルミリアースプロケット
39T・41T・42T・43T・44T・45T・46T・47T・48T
【3】520チェーンコンバート用DID520ERS3 110Lチェーン 単品
【4】リアスプロケット取付スプロケットアダプター 単品
【5】消耗品 Fスプロケットのナット緩み止めワッシャーロック
(520サイズに変更の場合 上記の項目【1】〜【4】全てが必要になります。選択から選び購入下さい)
トライアル風遊びにフロントスプロケット11T&リアースプロケット46Tが良いかと思います。 (428チェーンの13T&55Tとほぼ同じスピードです)
林道などアタック用にフロントスプロケット11Tリアースプロケット42Tが良いかと思います。 (428チェーンの14T&54Tとほぼ同じスピードです)
チェーンは、丈夫で軽量なDID520ERS3 110Lを良い長さにカットして使いましょう
http://mitani-kobe.shop-pro.jp/?pid=129353157
微妙なホイルベース調整には、NEW 半コマKIT ERSを使いましょう
http://mitani-kobe.shop-pro.jp/?pid=7759072
こだわりのある人は、DIDのサイトに「チェーンリンク計算表」がありますので、希望する前後スプロケットのサイズ等を入力すれば該当するチェーンリンク数の計算を行いますので参考にチェック願います。
http://didmc.com/chain/chainlink/
なぜヤマハ セロー250・トリッカー 520チェーンにしたいか?
428チェーンは、トライアル風遊びに強度が無く、弱く、重いです。
520チェーンにする事でコマ数が減り軽くて丈夫になりロングライフです!トラ
イアル風遊びや林道アタックにてチェーンの外れや歯飛び泥などの噛み込みが少なく安全です。
リアースプロケットもアルミ製で軽量にてトライアル風遊びサイズは、46T-48Tにて径が大きくトラクションも良くなります。
(スプロケット径が大きくなるのでチェーンカバーに当たりますので上げる・削るの加工が必要になります。)
トライアル風遊びや林道遊びに最適!トライアルバイクポテンシャルな520チェーンスプロケットコンバートKITに!!変更しましょう!!
(リアスプロケット取付けには、スプロケットアダプターが必要です)
リアースプロケットの仕様
硬質ハードアルマイト+二硫化モリブデン+テフロン(表面)
硬質アルマイトの皮膜だけでは、接触面の圧力が高い場合や細かい振動、また摩擦が起こる場所に使用すると焼き付きを発生する事があります。
この硬質アルマイトに自主潤滑機能を持たせ、スプロケットにおける耐磨耗性能を向上することに成功しました。
●潤滑性・耐摩耗性
電解析出によりアルマイトの微細孔全体に浸み渡った二硫化モリブデンが、硬質皮膜の摩擦抵抗を大幅に軽減します。
無給油で摺動部に使用する潤滑性があります。
●耐久性
耐摩擦試験において、標準的な硬質アルマイトを数倍上回る耐久性能。
●高硬度
標準アルマイトと比較にて約130%-150%向上。
(価格は、予告無く変更する場合があります)