カートの中身を見る
カートの中に商品はありません
ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
コロナに負けるなコーナー

今週の目玉商品
アウトレット
Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
Rev3/Techno
TXT-PRO
TXT-ランドネ
TXT以前
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SY250F/R
SHERCO
EM
OSSA
JTG
その他(旧車)
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
OSET
バイクトライアル

カーボンパーツ(&プロテクタ)
レバー
グリップ&グリップエンド
フロントフォークシール
スロットルホルダー
ステップ
エアークリーナー
プラグ
キャブレター&関連パーツ
チェーン
F/Rホイール・スプロケ
サイドスタンド
ブレーキ/ブレーキPAD
クラッチ関係
マスターシリンダー&キャリパー
ツートラパーツ
その他共通パーツ
軽量化パーツ
各種ボルト・ナット
サスペンション
デカール

パドック用品
JIT SIE
S3
チームグッズ

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)

名前

三谷英明

メモ

タイヤ・ブーツが安い!  皆様よろしくお願いします。


店長日記はこちら

サイトマップ
トライアルパーツ・用品買い取りサービス
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
OSET 16.0 ECO
販売価格

178,182円(税込196,000円)

購入数


身長110cmから始める本格的なモータースポーツ。

【OSET 16.0】は16インチ=外径約43cmのホイールサイズでありながらも、前後にサスペンションユニットを装備した本格的なモーターサイクルとして作りこまれたバイクです。
「はじめての2輪車」としてのポテンシャルはもちろん、自転車やOSET12.5で本格的な技術を身に着けたキッズ達が大人顔負けのテクニックを習得して、コンペで大人と同様に走れるだけのポテンシャルも有しています。是非インプレッション動画をご覧ください。

【16.0 - ECO】は、メカニカルブレーキの採用等で価格を抑えたモデルですが、車体や駆動ユニットは【16.0 - Racing】 と共通。まずはじっくりと純正状態で乗りこみつつ、お子さんの成長に合わせてカスタマイズしていくことを考えるなら、コストパフォーマンスは高いと言えるかも知れません。

Design ------

足つき性の良さや転倒時の回避性能を考えると、シート部分を極力低くデザインとするのはトライアル車では必須。

機能を追及しているのはもちろんですが、完全にモーターサイクルのトライアル車を再現したデザインは、 子供達やお父さんの「ヤル気」を盛り上げたい、カッコ良いバイクに乗ってほしい!というOSET社のアソビ心が反映されての事でしょう。

各所のサイズも、大人用のモーターサイクルをダウンサイズするのではなく、「子供達の体格 x 16インチホイール = 最適な乗り物」となる事を考慮し尽したデザインとなっています。

Front Fork ------

26インチMTB用サスペンションを標準装備。
減衰機構等は有していませんが、80mmのストロークで本格的なトライアルのテクニックをサポートします。市場に多数存在するMTB用サスペンションへの換装が可能なので、ストローク量や減衰性能の向上、軽量化等を目的とした多様なカスタマイズが可能です。

Steering  ------

ハンドルバーとステムはMTB用のパーツを採用。
MTBやトライアル自転車用のハンドルバーの長さ/角度/ライズの高さや、ステムの長さ/角度は数多のサイズが存在するので、お子さんの身長・体格やテクニックに合わせて、ハンドル位置を大幅に調整する事が可能です。

Power Train -------

12Vのバッテリーを3個直列につなぐ事で36Vで駆動する出力ユニットを採用。
タンク部分には20.0と同じく、『スピード』『パワー』『レスポンス』を個々に調整する3つのダイアルを装備。スピードダイアルを最小値に絞っておけば、フルスロットルでも歩く程度のスピードしか出ないので、「これからモーターサイクルに挑戦!」という段階のお子さんでも怖がらずに乗って頂く事が可能です。

もちろん、出力を上げれば大人が乗ってもトライアルのテクニックを実践出来る位の出力を発揮してくれます。
Wheel --------

ハブにはMTB用のリムを小径化したモデルを採用。フロントハブはMTB用の物、リアハブはMTB用のモデルをOSET用にアレンジしたモデルを採用しています。

タイヤはOSETが特注した物で、16インチでありながらも本格的なキャラメルブロックパターンのモデル。【16.0 - Racing】の様なハイグリップタイプでは無い分、消耗は大幅に遅いので、舗装路で乗る事が多いのであれば使いやすいタイヤと言えます。

Brake --------

ブレーキにはワイヤーで作動するタイプのディスクブレーキ=『メカニカルディスクブレーキ』を採用。

「油圧の方が優れているに決まってる!」という先入観があるのは当然だと思いますが、メカニカルブレーキでも油圧ブレーキと同等の制動力を発揮します。
ワイヤー&アウターホースを強化してやれば、油圧ブレーキを上回るリジッドなフィーリングを得る事も可能です。

また、油圧ブレーキの泣き所である「ホースの破損」によるオイル漏れといったトラブルが無いのもメカニカルブレーキの魅力。ハードに乗って転びまくって…というライダーさんにとっては、メカニカルブレーキのタフさは大きなメリットであると思います。

パーツスペック ----------
(※) 印はRacingと異なるパーツ
Electric System
スピード / パワー / レスポンス 3ダイアル調整
メインキー & マグネット式キルスイッチ
Suspension Unit  
フロントフォーク: コイルスプリング式 80mmストローク (※)
   コラムサイズ 1-1/8"
リアサスペンション: コイルスプリング式 250lbs (※)
   
Steering
ハンドルバー: 580mm x 31.8φクランプ アルミ製
ステム: 50mm x 0° 1-1/8" 31.8φ クランプ
ヘッドパーツ: インテグラルZS 1-1/8" カートリッジベアリング
グリップ: OSET ラバーグリップ
     
Drive Train
モーター: 36V x 800W
バッテリー: 12Vx10Ah x 3個
  
スプロケット F.: 9T
スプロケット R:
68T スチール製 (※)

チェーン: #219
   
Foot Peg
ステップ: OSET - アルミ製
     
Wheel
フロントハブ:
OSET - ラージフランジ 28H

リアハブ: OSET - OLD 135mm 28H
リム: 16"x 32mm幅 ダブルウォール 28H 
タイヤ: INNOVA - 16x2.4 (※)
     
Brake
ブレーキ本体: メカニカルディスクブレーキ (※)
160mmローター
     
   
パーツのカラー・スペックは予告無く変更となる場合があります。


主要諸元 -----------
  
使用者体重制限:〜36.5kg
      
全長: 1310mm
全幅: 600mm
全高: 875mm(ハンドル高 860mm) 調整可
ホイールベース: 904mm
最低地上高: 230mm
シート高: 482mm
  
重 量: 34.7kg (バッテリー含む)
25.7kg (バッテリー無)

■注意事項
・製品により差はございますが、ほぼ全ての製品にステッカーの剥がれがございます。悪しからずご了承の上、初期整備時に適宜ステッカーの修正を行ってからご使用下さい。
・製品の仕様と価格は予告なく変更となる場合があります。
・写真の色味では、肉眼で見る色味を完全には再現出来ません。ご利用頂いている画面・モニターの具合により、実際の商品の色味と大きく異なって見える場合がございます。
・こちらの商品は扱いを誤ると死亡や重大な後遺障害につながる事故を起こす可能性があります。整備や調整、また乗車する子供達の監督を行うには、モーターサイクルについての豊富な知識と経験を要します。確かな知識と経験を有する当店にてご注文下さい。

※お知らせ
箱が大きいので別途送料かかります。
都道府県により送料代金が異なりますので メールでご連絡致します。
ご理解よろしくお願い致します。


Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける